私立恵比寿中学のメンバーである安本彩花さんは、2度の体調不良で活動を休止しています。
そして、2021年8月に活動を再開。
活動を再開した安本彩花さんの髪型が「ゾロに似ている!」「カッコいい!」と話題になっています。
●安本彩花が2度活動休止した理由と期間を時系列でまとめ
●安本彩花の髪型がワンピース・ゾロ風でカッコいい!
安本彩花さんの体調不良による活動休止や髪型について調査しました。
安本彩花が2度活動休止をした理由や期間を時系列でまとめ!
この投稿をInstagramで見る
安本彩花さんは、小学校4年生の頃に原宿でスカウトされ、芸能界入りしています。
そして、2009年に私立恵比寿中学に加入し活動を開始し、現在(2021年10月)に至るまでに、2度の芸能活動の一時休止をしています。
なぜ活動休止をしたのか、その理由とともに時系列でみていきましょう!
1度目の活動休止(2019年10月~2020年3月)
引用元:Twitter
2019年10月18日、公式HPにて、安本彩花さんの休養のお知らせの発表がありました。
理由は「心身ともに不安定な状態が続いてるため」でした。
引用元:Twitter
この頃、エビ中はライブツアー『私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~』全国をまわっています。
しかし、安本彩花さんは10月11日、14日と体調不良の為に欠席していました。
公式HPでは、「心身ともに不安定」と表現していた為、うつ病ではないかと一部では噂されていました。
のちに安本彩花さんは、インタビューでこの時のことをこのように話しています。
「あのときは簡単に言うと、がんばりすぎちゃったというか。
エビ中が8人から7人になって、さらにそこから6人になって……
エビ中が新しい形に変わっていく中で『みんなの力になりたい』『私の力でエビ中を引っ張っていかなきゃ』と変に責任を負いすぎてしまったんです。
誰に言われたわけじゃないんですけど、私がなんとかしないと!って考えすぎた結果、心と体にズレが出てきてしまって。
気持ちが先に走りすぎて、全力疾走したらズッコケてしまった(笑)」
引用元:音楽ナタリー
1人で多くを背負ったまま走り出したことで、途中でバランスを心身共に崩してしまったようですね。
早めに気づいて療養出来たことが、1度目の復帰に繋がったのかもしれません。
そして2020年3月、休養していた安本彩花さんの復帰が公式HPより発表。
昨年より休養しておりました安本彩花ですが、現在、少しずつ仕事を再開いたしましたのでご報告いたします。
4月18日から開催する「私立恵比寿中学 ど真ん中スプリングツアー2020」は参加する予定となっております。
今後とも私立恵比寿中学の応援をよろしくお願い申し上げます— 私立恵比寿中学(エビ中) (@ebichu_staff) March 23, 2020
2度目の活動休止(2020年10月~2021年7月)
引用元:Twitter
2度目の活動休止は、2020年10月。
1度目の活動休止から半年程が経過した頃のことでした。
2020年10月29日に悪性リンパ腫の診断を受け、治療に専念するために休養を発表しています。
【悪性リンパ腫】
血液がん(造血器腫瘍)の1つで、白血球の中のリンパ球ががん化したものです。
リンパ球には、B細胞、T細胞、NK細胞などの種類があり、これらががん化して無制限に増殖することで発症します。
引用元:大同病院HP
いつも私立恵比寿中学を応援していただき、ありがとうございます。
安本彩花ですが、悪性リンパ腫と診断され、治療に専念すべく、当面の間休養させていただくことになりました。
復帰時期がみえましたら改めてご報告させていただきます。 pic.twitter.com/BP94XPjjR5— 私立恵比寿中学(エビ中) (@ebichu_staff) October 29, 2020
約5ヶ月の辛い闘病生活を乗り越え、2021年4月5日に安本彩花さんのInstagramで寛解を報告しています。
この投稿をInstagramで見る
寛解発表から、徐々に活動を再開した安本彩花。
そして2021年7月16日から、本格的に活動を再開しています。
今後のご活躍が楽しみですね!
安本彩花の髪型がワンピース・ゾロ風で可愛い!
この投稿をInstagramで見る
2021年7月16日に活動を再開した安本彩花さん。
279日ぶりにメディアの前に姿を見せた安本彩花さんの髪型に、ネットではこのような声が上がっています。
安本さんワンピースのゾロに
似てる!
カッコいい!#安本彩花 pic.twitter.com/xFbF8CsTqX— ひで日和 (@hidemaxmax) August 8, 2021
安本彩花の髪型ゾロみたいでクソかっけぇな
— – (@MCZ0517_RKSA) July 20, 2021
安本彩花さんの髪型、ワンピースのゾロみたいでめちゃめちゃめちゃめちゃカッコいい#newszero
— とがちゃん (@ebc_chinese) July 20, 2021
久しぶりに姿を現した安本彩花さん。
短髪にグリーンのカラー、それはまるでワンピースの人気キャラクター、ゾロのようだと言われています。
「ゾロ」というキャラクター、ご存じの方も多いかも知れないですね。
こちらです!
引用元:Twitter
そして、似ていると言われている安本彩花さんの髪型はこちらです!
引用元:Twitter
引用元:Twitter
引用元:Instagram
引用元:Instagram
確かに似ていますね!
緑色のヘアカラーがさわやかで、安本彩花さんの笑顔を引き立てています。
緑色に染めた時に、安本彩花さんはこのように話しています。
引用元:Twitter
「緑色に髪を染めた時に、すごく自信が湧いてきた」
安本彩花さんの目がとてもキラキラしていますね。
髪も、心も明るくなることができたのかもしれませんね(^^)
安本彩花が2度活動休止をした理由や期間を時系列でまとめ!~最後に~
安本彩花さんの2度の活動休止やその理由についてお伝えしました。
復帰した安本彩花さんの笑顔は、色々なことを乗り越え、以前にも増して輝いています。
安本彩花さんの、今後の益々のご活躍をお祈りしています。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
